Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

Mockingjay - Part1/ハンガーゲーム2

 

 

前回作を見て公開を長らく待っていた作品。ジェニファーローレンスがかわいいのよね。ドイツでも人気が高い映画らしく、公開前からいたるところでポスターを見かける。

f:id:mybestcat:20141127064722j:plain

今回の作品は次回作との二部構成に分かれているので、話が完結しないことはわかっていたけど。。。なんだか話のテンポが遅すぎて特にクライマックスもないまま次回に続く~、と終わっていった感。まあもちろん次回作も映画館に行ってしまうのだろうけど。そのわりにImdbの評価が低くないのよね。本が原作のようでそれを読んだ人からは、2部に分けるから退屈になるんだー!と言ってる様だけど、それでも賞賛しているレビューのほうが多い。

今作は前回ちょっとしか出てこなかったLiam Hemsworthがしっかりと映ってる。かわりにPeeta君役のJosh Hutchersonが少ししか出てこなくて私としては残念…。