Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

Birdman/バードマン

今年のアカデミー賞の最有力候補と聞けば見に行くしかないと思い、夜な夜な深夜のレートショーへ。エドワードノートンも好きだし悪くなさそうと思ったんだけど。

f:id:mybestcat:20150207010026j:plain

この手のアートフィルム(?)はつかみどころがなくて、私はやっぱり得意ではないな、と思ったのが正直な感想。それでもドラムがメインの音楽がかっこよくて、台本もユーモアふんだんで楽しめる。どうやらシーンのカットなく、1つの繋がった継ぎ目のないシーンに見えるのが特徴らしいんだけど、見終わった後に知ったのでもう一度見直さなきゃと思った。

主役のマイケルキートンは名前こそ知ってるけど、まともに出演してる作品みたことないと思ってたら、去年あたりに見たロボコップに出てた😅。彼の恋人役の女優さんもどっかで見たことあるなー、と上映中ずっと気になってたら、オブリビオンに出てた😅😅

私はエディレッドメインのほうにオスカー取って欲しいな。