Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

ベネチア 思ったことをランダムに。ホテル到着編

2泊3日でベニスへ行って来ました。冬のベニスは完全なるオフシーズンだったけど、夏のベニスは人が多すぎる、高い、匂いがよろしくない、蚊に刺される等々、ネガティブな意見も聞いていたので、あえて冬に行くことにした。

なんせ急に行くことにしたので、現地のことほとんど調べないまま安いホテルを取ったら、なんと本島でないことが発覚!というかベニスに本島と離れ島があることすら知らなかった。でもホテルのホームページで空港からホテルのあるムラーノまで無料のボートを出してることが分かったので、ホテルにメールしてフライトの到着に会う時間のボートを予約した。

当日、ベニスのマルコポーロ空港に無事到着。ホテルから受け取ったメールと地図を頼りに空港から徒歩5分くらいの寂しげなボート乗り場に着く。f:id:mybestcat:20150115035053j:plainボートまで時間があるなー、と思ってると現地のお兄チャンに、XXホテル行きのボートかい?と声を掛けられる。そうそう!と言って中に乗り込むと既にイギリス人らしきカップルが乗っていて、私が乗ったらすぐに出発してくれた。f:id:mybestcat:20150115035131j:plainf:id:mybestcat:20150115035204j:plain

ボートのスピードが結構速くてフライトよりも揺れて結構怖かったんだが、15分ほどでホテルに到着。さっきのお兄チャンがフロントまで案内してくれる。

チェックインが終わり部屋に案内してもらうときれいお部屋のセンスもよくてでびっくり!もとはベネチアングラスの工場だったとか🐈。f:id:mybestcat:20150115035952j:plainf:id:mybestcat:20150115035807j:plain