Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

シアター@ロンドン - The Ruling Class

先月3泊ほどロンドンに行ったときに見た舞台がこれ。The Ruling Class!f:id:mybestcat:20150309032346j:plain

月曜は15ポンドオファーがあるらしく、それを見つけて3人がかりでチケットを取ってくれた皆さんに本当に感謝!席はバラバラだったけど、一番前の席を譲っていただきました!ちなみに普段は60ポンドもするらしい。

有名な映画俳優になったジェームスマカヴォイの舞台を一番前で見れるなんてほんとに幸せ…。しかもステージは壇上ではなく最前列と同じ高さにある。

私、このフロアの上に設置されてる座席に座っておりました。f:id:mybestcat:20150309032021j:plainf:id:mybestcat:20150309032049j:plain

3時間にも及ぶ舞台を全力で演技するジェームス君、やっぱり素敵。歌も歌うし踊りも踊っていた!やはり英語が難しかったしキャプションは舞台の上のほうに出るので、話についていくのが困難だったんだけど、それでも笑えるシーンも多い。

舞台の後はQ&Aがあって、出演者が出てくるとのことだった。ジェームス君が出てくるかはわからなかったんだけど、一応待ってみることにしたら結局彼と監督さんができてきた!監督さんはピーターバーンズという人で、どうやら今後をもっとも期待されている才能ある若き監督らしい。

原作は1972年の映画だということは後で知った。映画も見ないとね。