Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

Into the woods - Viva! イギリス英語!

f:id:mybestcat:20150309021324j:plain

最近映画館に入り浸っていた間に予告編を何度か見た。トワイライト以来、アナ・ケンドリックのファンだし、エミリーブラントの出演している作品もほとんど見ていないし、いつの間にか出世しているジェームスコードンも出ているではないか。一応この作品の目玉はジョニーデップらしいけど。

 

案の定、ジョニーの出番は少しだけ。というか一瞬だけ。そして王子さま役のクリスパインのキャラがかなりおちゃらけ系で微妙。彼の映画は二枚目役しかみたことなかったら最初クールなキャラなのかウケを狙ってるのかわからず混乱した。

見どころは、出演者、特にアナの歌唱力。彼女は舞台もやっていただけあって歌がほんとにうまくてそしてカワイイ。映画館でも終わった後に、彼女って歌うまいのね、という声がちらほら聞こえた。

そして、出ている俳優のほとんどがイギリス人。めっちゃブリティッシュな英語を感じられる。ジェームス君もこれからますます出世していくのだろうか?

こちら、イギリスのチャリティ番組に出ていた2009年のジェームス君。ベッカムも出てる。選手たちが時折笑いをこらえられず真面目になりきれてないのがまたおかしい。

www.youtube.com