Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

Jupiter Ascending/ジュピター - キャストは豪華でございますが。。。

映画マラソン中!最近ものすごいペースで映画館に通ってる感じ。

SFモノ最近見てないし、ミラクニスの出ている映画みたことないし、出ているキャストもいい感じだし、予告編見たらハンガーゲームとかダイバージェントを彷彿させる雰囲気なので悪くないかもと思ってこちらの作品を3Dで見てきた。f:id:mybestcat:20150224101850j:plain

IMDBの評価があまり良くなかったので、当初の期待はもはやなくなり気味で本編に臨んだんだけど、それでもなんだかイマイチだった。英語がクリアでなくて話についていけなかったからかもしれない。

出ているキャストは旬の方ばかり。オスカー取ったばかりのエディレッドメインも出てる。この映画のエディ君はエキセントリックでヒステリーを起こすけど弱弱しい悪役で、インパクトあるのはさすがと思ったけどそれにしてもこんな役やってアンちゃんほんとにええの?!と余計な心配をせざるを得ない。

吠えるエディ君…。f:id:mybestcat:20150309022751j:plain

 

とは言っても、ミラクニスがアシスタントの男子とお役所の中をたらい回しにされるシーンは笑えた。あえてPoshなアクセントの人がお役人を演じてると思ったのはワタシだけ?他にも注目の若手俳優らしいダグラスブース君という俳優さんも映画ではイケメン押せ押せで出てたし、ショーンビーンも相変わらずクールだったし、映画館に行ったのはムダではないと思いたい〜。