Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

Sin City 2 /シン・シティ 復讐の女神

 

これまたノーマークの作品だったけど、予告編でJoseph-Gordon Levittが出てることを知り、さっそく劇場へ。f:id:mybestcat:20140919095117j:plain

f:id:mybestcat:20140919095158j:plain

前作は見なかったのよね。その頃は映画にあまり興味がなかったけど、熱狂的なファンが多いようだしレビューもいいから、見なかったことを後悔してる。。。

モノクロのレトロな映像で3D。でも特定の人物やポイント使いでカラー使いもされてる。アメコミが原作らしいのでところどころコミック風にアレンジされてるところもあって、私としては見たことのない種の映画だったのが新鮮でよかった。前作よりはレビューが低めだけど。。。

イタいシーンも多いから家でのDVD鑑賞は私には無理。ということで映画館でみてよかった。ちなみに出ている俳優さんが私のあまり知らない人たちなので、これから夜な夜なネットでどんな俳優さんなのか調べる次第。こうやって少しずつどうでもいいことの世界が広がる~。