Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

Guardians of the Galaxy/ガーディアンズ オブ ギャラクシー

予告編をまったく見なかったのだが、マーベルコミックのシリーズと聞いて公開を待っていた作品。日本でもプロモーションが始まってるらしく、主演の男子(クリスプラットというらしい)がイケメンでさらに期待度が高まる~。

f:id:mybestcat:20140909062151j:plain

あらすじをまったく知らなかったので、映画館についてからImdbをチェックしてみると、レビューが高くてびっくり。期待してなかったので、何がそんなにイイのかと思ってるうちに映画がスタート。

今年入ってからは見る映画ほとんどアメコミ漬けだったんだけど、この映画はほかのアメコミに比べてかなりSF度が高いにも関わらず(スタートレック並。英語力が乏しい私にはハイレベル)、音楽やタイトルで使われる字体がレトロでいい雰囲気、ウィットの効いたキャラとセリフが世にウケているのではないかと思った。何より主役の彼がかっこよすぎる!続編がたぶん出るでしょう。ワクワク。