Travel light, Live light!

旅と映画と猫と語学と断捨離と。自分のための備忘録。

ストラスブール 思ったことをランダムに。コスメのお買い物編

最近は断捨離の影響もあって、旅行先でのお買い物は控えてたけれども。。。

f:id:mybestcat:20140908042903j:plain

 

左のMelvita Argan Oil(メルヴィータ アロガンオイル)、約15ユーロ。ドイツで買うより4ユーロほど安い。同じユーロなのに。。ちなみにこのオイル、アルビオンのハーバルオイルに代わるものが現地調達できないかと思って買ってみたのだけど大正解。匂いは劣るが、お風呂上がりの肌が乾かないうちにつけるとクッション性があってお肌モチモチ。ただ、日本で使うと重すぎるのかも。

大きいボトル2つがBiodermaのSensibio(ビオデルマのサンシビオ)。愛用の化粧落とし。2本セットで19ユーロくらい。日本とドイツの正規料金に比べると安い。

真ん中のリップはユリアージュ。5ユーロ弱。ドイツのリップクリームもなかなか優秀だけど、ドイツだと手に入りにくいのでフランスいく度に買ってしまってついついリピってる。

プランタン近くの街の中心コスメストアで買いましたが、お店のお姉さんがフランス人なのにとても親切。サンプルのおまけも3つ頂き、とても満足。